mahmahmahmah2006-04-11

今日の帰りは久々にひどい雨降りでした。道なんかほとんど

川みたくなっちゃってるし、ちょっと歩くだけでズボンのす

そがもうびしょ濡れになるくらい。高槻の駅から自宅までは

自転車なのですが、上下のカッパがなければ大変なところで

したよ。


ただ、カッパも、ユニクロの安いやつなので、帽子の部分が

ついてなくって、ちょっと中途半端なのですよ。軽い雨なら

できたら傘ささずにカッパだけで行きたいのですが、ささな

いとダメなんですよね。まぁ、新しいのを買えって話ですが。


おまけに今日は、傘のてっぺんの部分から雨が染みてきてし

まって、柄の部分をつたって、手まで濡れちゃいましたよ。

そろそろ傘を買い換えないとダメかも。1万円もした、結構

いいやつで、お気に入りだったのですが・・・。手元が木の

感じのやつって、思ったより見つからないんですよね。また

探さないと。


(今日のおまけ)
コカコーラ
「120周年メモリアルフィギュアコレクション」