花粉症

mahmahmahmah2006-03-27

そろそろ花粉の量が多くなってきた感じですね。昨晩などは、

寝ているときにだいぶん鼻が詰まってたらしくって、そのせい

で鼻での呼吸が出来ず、喉の渇きで目が覚めちゃいました。口

で呼吸せざるをえなくなると、どうしても乾いちゃいますから

ね。


ということで、これからの1ヶ月以上は、枕もとにミネラルウ

ォーターが必須の季節になってきました。よく飲むのは、軟水の

ヴォルヴィックですかね。硬水はなんとなく口に合わないです。

枕もとに置いてるので、こぼさないようにだけはしないと。


あとは日中用にマスクも買っとかないと。こないだ買った風邪用

のはあるんですけど、一応花粉用のでないと、なんとなく効かな

いような気がしますので。薬はまだ若干残ってますが、少し買い

足しといて、あとは鼻のスプレーくらいですね。本当は時間かけ

て治療するべきなんでしょうが・・・。


(今日のおまけ)
日本代表チームチップス
「連続ラッキーカード!!」
=============================
(今日の買い物)

キングダムハーツII

キングダムハーツII