通勤

mahmahmahmah2006-03-23

最近通勤の途中で、モラルだとかマナーだとか、そういうもの

を持たない生き物と近くになることが多く、イラつくことこの

上ありません。自然と眉間にしわも寄るというものです。


・電車で思いっきり新聞を広げる(50代、男)
・電車の通路の真ん中に立つ(40代、男)
・肩掛けかばんをゆらゆらさせ、座ってる人にぶつける(20代、男)
・後方を確認せず、いきなり道を横切る自転車(50代、女)
・すぐ横に人がいるにもかかわらず、唾を道に吐く(50代、男)
・横道から原付で飛び出してくる(50代、女)
・赤信号にもかかわらず車で突っ込んでくる(40代、男)
・自転車を無灯火で走行する(幅広い年代)
・電車の座席に座っているにもかかわらず棚にかばんを置く(50代、男)
・スピードを落とさずに自転車で曲がり角を曲がる(40代、男)
・禁煙の場所で平気でタバコを吸う(50代、男)
・駅のホームの盲人用のパネルに立つ(40代、男)
・席の肘掛から思いっきりはみ出して携帯でゲームをする(50代、女)
・難聴のせいか、思いっきりボリュームを上げてイヤホンでラジオを聞く(60代、男)
・電車で、降りる人よりも先に乗り込もうとする(50代、男)


まぁ、これとは別に、別格のバカが職場にいるのですけど、それまで

書いてたらきりが無いので、この辺で。

(今日のおまけ)
日本代表チームチップス
中村俊輔