電池

mahmahmahmah2006-03-20

昨日は総理大臣杯の準優勝戦でもありましたが、野球のWBC

の準決勝でもあったわけで、さすがにこれぐらいに盛り上がっ

てくると、ミーハーな私としては、普段プロ野球なんかを見な

い私でも、一応は見たくなるわけで、TVチューナーつきのP

Cモニタで見ようとしたんですけど、全然リモコンが効かない

・・・。


しょうがないので本体の選局ボタンで何とか見れたんですが(と

行っても室内アンテナなので、めちゃくちゃな画面ですが)、ど

うやらリモコンが電池切れっぽいので、本日ダイソーに行って

単4電池を買ってきました。で、早速家に帰って電池の入れ替え

をしようとしたんですが・・・。


なんか知んないけど、めちゃめちゃ液もれしちゃってるじゃない

ですか。あんまり機械のことは詳しくないので、何の液かなんて

全くわかんないですけど、体には悪そうなので、とりあえずティ

ッシュで拭き取って、電池を入れ替えてみました。そしたら運良

く動作しました。壊れて無くてよかったです。


(今日のおまけ)
日本代表チームチップス
阿部勇樹