競艇

mahmahmahmah2006-03-19

今日も今日とて、全国で強風は吹き荒れる一日。津競艇場常滑

競艇場では競争が中止になりました。しかしながら、平和島での

SG総理大臣杯は強風の中開催されました。朝一の2Rまでは安

定板なしでしたが、3Rからは安定板使用でのレース。1〜2R

のSTをみると、SGにもかかわらずコンマ3秒台が出ているの

で、強風ではあったのでしょう。


そして9R、今日もまた事故が発生してしまいました。スタート

のタイミングで、風がおさまったらしく、3艇がフライング。S

Gクラスでそんなヘマは普通しないでしょうから、風のせいなん

でしょうねぇ。で、その直後に1号艇の笠原選手がターンマーク

接触して転覆。後続もその影響を受け、中辻選手も転覆・・・


中辻選手は明日も出走する予定なので怪我は無かったようですが

(その代わりに、ほぼ準優確定のはずが、失格のため進めませんで

したが・・・)、笠原選手はボートが頭にぶつかって、検査入院中

とのこと。何も無ければいいんですけど、事故の様子が様子だけに

ちょっと心配です。


(今日の一枚)
10Rの事故