ゲーム

mahmahmahmah2006-03-18

今日はずっと雨でしたので、別に外に出かけることも無く、

家でゴロゴロしてましたので、こないだ買ったゲームについ

てでも。こないだヨドバシのセールで、980円で買ったス

クウェア・エニックスの「武蔵伝II」を2時間ほどプレイして

みました。


「II」というからには前作があるわけで、かなり前にプレイス

テーション(2ではなく1)でリリースされてます。前作は結

構面白かった記憶があるのと、えらく値崩れが激しく、ワゴ

ンなんかでよく見かけた記憶があります。スクウェアのゲー

ムはどれもそうですけどね。


内容は3Dアクションロールプレイングゲームですが、簡単

モードがついてるので、私みたいなおっさんでも大丈夫です。

2時間くらいやったところで、大体シナリオの20%くらい

が終わった感じなので、ボリュームとしてはそんなになさそ

う。


絵は綺麗なのですが、なんか全体的に「キングダムハーツII

の練習台みたいな印象を受けますね。安くなったらキングダ

ムハーツのほうも買おうかな?とか思ってたんですけど、こ

れ遊んだら、それでいいかも。


(今日の全員プレゼント)
JRストラップ