ゲーム

mahmahmahmah2006-03-08

このごろ、携帯のゲームでナムコの「役満パラダイス」っての

をよくやってるんです。まぁ、簡単に言えば、配牌とツモが

異様に良い麻雀ゲームで、何回役満をあがれたかってのを競

うゲームなんです。


字一色や、四暗刻なんかが簡単にあがれて、結構爽快感が高

いのですが、さすがに天和なんかはあがれません。完全に運

ですので・・・。まぁ携帯でやるにはぴったりって感じです

ね。お手軽だし。


でも、こういうのになれちゃうと、東風荘なんかの普通の麻

雀ゲームをやると、あまりの配牌のひどさに泣けてきます。多

分平均で4〜5シャンテン(私の場合)くらいで、全くといっ

ていいほど艶のない配牌。最近は負けまくりです・・・。


(今日の一枚)
DSの伸びるペン、使いやすい!