ゲーム

mahmahmahmah2006-03-07

こないだの日記に書いた、任天堂の「えいご漬け」の公式HPに

載っていた隠し要素「バーバラコーナー」が、やっと出てきまし

た。はっきりとした出現条件はよくわかんないですけど、とり

あえずテストを進めていけば出るみたいです。


で、その「バーバラコーナー」ですが、中身は発音の練習モード

です。DSのマイクに向かって発声して、それを採点してくれ

ます。名のですが、この採点基準がよくわかんないです。なに

しろ、同じように発音してるつもりなのに、上は94点、下は

0点ってな具合ですから。


DSの音声認識に関しては、脳トレをプレイしたところでは、

結構優秀な感じなので、多分、それなりに判定してくれてると

は思うのですけどね。できれば、「この部分を強く読む」とかの

ヒントが欲しいところですね。


(今日のおまけ)
日本代表チームチップス2006
阿部勇樹