iPod

mahmahmahmah2006-02-14

iPodiTunesの曲転送を行ってから、結構日にちが経って、

その間にCDも何枚か買いましたので、久々に転送でもして

みようかと思いまして、つないでみたんですよ。そしたら、

全く認識しない始末。充電中にはなるんですけど、iTunes

エクスプローラでも認識しない。


何回かiPodとケーブルをさしなおしたりしてたんですが、全

然認識しなかったので、よく見てみたらパソコン側のUSB

ケーブルが外れかかってました・・・。素人じゃあるまいし、

とんだ凡ミスですよ。


で、認識するにはしたんですが、今度はiTunesで認識せずに

エクスプローラからしか見えない。単なる外部記憶装置とし

てしか使えない状態。で、しょうがなくアップルのサポート

で調べ物。そしたらiPodのファームが古かったのでアップ

デートしろと。


何とか50Mものアップデートファイルをダウンロードし終

わって、早速アップデート。作業自体はすぐ終わり、改めて

つなぎなおすも、まだ認識せず。しょうがないのでもう一度

サポートページを見てみると、別の方法として、一旦iPod

本体をリセットしてみろと。


ここまできたら何だってやりますよ。別に本体の曲が消える

わけではないですし。そしたら今度はようやく認識。曲の更

新自体はあっという間に終わっちゃいました。パソコンって

よくわかんないですわ。


(今日のコンビニデザート)
「クレープオムレット苺」(★★☆☆☆)
値段の割のやたらでかいデザートです。スポンジの中に生ク
リームと苺ジャムが入ってあって、その外をクレープでつつ
んであります。味は、まぁ値段どおりってとこですかね。デ
ザートというよりは菓子パンに近い感じ。