模型

mahmahmahmah2006-02-12

今週の模型進捗状況です。先週でビルバインが完成しましたので

今週からは新しいキット、1/144モビルカプルです。ターンエー

ガンダムという(商業的に)不人気アニメのため、ながらく再販の

かからなかったキットでしたが、去年の数年ぶりの再販でようや

く入手できました。


前回のビルバインは(自分的に)いろいろ弄くりすぎたので、今回

は全くの素組みにしておきます。1/144ですので継ぎ目消しだけ

はしないとダメですけど、その他は何もせず、ただ組み、ただ塗

るだけです。


今週はとりあえず継ぎ目消し。パテとかも使わずに、瞬間接着剤

+硬化促進のスプレーでちゃっちゃと済ませちゃいました。そん

だけしかしてません。爪に関しては、挟み込みの構成なのですが、

後ハメはせずに切り離して後で接着です。そんなかんじ。


(今週のモビルカプル)
仮組みのカプル