えいご

mahmahmahmah2006-02-10

DSの「えいご漬け」、ようやく今日、ランクAまでとることが

できました。もちろん最高ランクではありません。上から順に

S、AAA、AA、A・・・となっているので、まだ4番目の

ランクですけどね。普通の試験で言うと及第点程度ってところ

だとは思いますけど。


ランクAの評価は、「えいごで道を聞かれても、なんとかなる

レベル」だそうで・・・。まぁありえないですね。そんなの絶対

に緊張してわけわかんなくなるでしょうし、万が一聞き取れた

ところで、しゃべれないですし。大体、道聞かれて答えるとき

の英語なんて想像もつかないです。


たとえば、「ここをまっすぐ行ったら右にラーメン屋があるので

そこを左に曲がってください」なんて、英語でなんかいえないで

すから。ためしに翻訳サイトで翻訳してみたら、"There is a

ramen shop in the right when it goes straight here,

and turn left there, please. "だそうで・・・・。


ぜったい無理・・・

(今日の一枚)
一応ランクA