英語

mahmahmahmah2006-01-30

DSのえいご漬け、なかなかはまってきちゃいました。すること

といえば、ソフトがしゃべることをそのまま画面に書いていくだ

けなんですけどね。まだ中一レベルのセンテンスしか出題されて

ないので、かなり余裕はあります。


今んところは、ウォーミングアップの問題とレベル1−1をクリ

アしたところで、1−2を始めたばかりのところ。たまーに中二

位の単語が出てくる程度です。ただ、普通の一般的な単語は問題

ないのですが、名前(ビリーとかそういうの)が出てきちゃうと少

し厳しいですね。


ただいまの英語ランクはC。「団体旅行ならOK」レベルだそうで。

正直無理だと思いますけどね・・・。よっぽどゆっくりしゃべっ

てくれないとまったくわかんないと思います。あと、単語を覚える

モードが少ないので、語彙の少ない人にはちょっとつらいかも。


(今日のおまけ)
ケロロ地球征服日記であります
「桃華 南海ラブラブ大作戦であります」
==============================
(今日の買い物)

博士の愛した数式 (新潮文庫)

博士の愛した数式 (新潮文庫)