mahmahmahmah2006-01-21

不要になったCDやDVD、そのまま捨てるわけにもいきませんし、

一枚一枚手でダメにしていくのもめんどくさい。ということでCD

なども裁断できるシュレッダーを買ってみました。あんまり大きい

サイズのも邪魔ですので、A6サイズまでしか裁断できない、ちっ

ちゃいサイズのものです。


で、早速試してみたんですけれど、かなーり音が大きいんですよね。

まぁ、CDみたいな硬いものをちっちゃく裁断するわけですから、

それなりのパワーが要るのだと思いますが・・・。難点は、紙を裁断

する時にも同じくらいの音がなっちゃうこと。これはちょっとつらい

ですね。


とはいえ、他のシュレッダーを使ったことがないんで、もしかしたら

普通の音なのかもしれませんが。調べてみたら70dbらしいです。って

いうか、どれくらい?よくわかんないです。購入価格は、楽天のポイ

ントをすべて(約2500)使って約4800円でした。CDを裁断できるシュ

レッダーってもっと高いイメージがありましたけど、だいぶ安くなっ

たんですね。


(今日の一枚)
こなごなのCD
================================
(今日の買い物)

もうすぐ

もうすぐ