模型

mahmahmahmah2006-01-22

今週の模型進捗状況です。今週はまず下地の塗装から。ホワイト

+シルバー(割合は適当)です。しかしながら思ったよりシルバー

が弱く、隠ぺい力もそれに伴い弱かったので、下地を生かしたグ

ラデーション塗装じゃなく、ベタ塗りにすることにしました。


まずは赤。スーパーイタリアンレッド+オレンジ+イエロー(割合

適当)です。フェラーリの赤色ですね。とりあえずマスキングをせ

ずにベタ塗りです。ここまできたところで、次はマスキング。後

はジム色と黒鉄色なのですが、マスキングが結構めんどくさそう

なので、今週はここまで。


マスキングは平日の夜に済ませるつもりです。まだ塗装が乾いて

ないですし、結構めんどくさそうなので、ぼちぼちと。剥がすの

は気持ちいいんですけどねぇ。一度、勢いよく剥がしすぎて塗装

まで剥がしちゃいましたけどね。


(今日の一枚)
今週のビルバイン