PC

mahmahmahmah2006-01-06

こないだ注文したパソコンの組み立てキット、早くも今日到着

しました。HP上では納期2週間程度って出てたので、月末の

到着くらいは覚悟してたんですけど、1週間せずに到着、かなり

のスピードで驚きです。TWO-TOP侮りがたし。


で、今日はまだ開梱したとこです。とりあえずは欠品が無いかど

うかの確認。さすがに某模型店じゃあるまいし欠品は無しです。

今回は、今までのミドルタワーと違ってミニタワー。拡張性は低い

ですが、その分ちっちゃくって設置とかは楽です。そんなに増設

もしませんしね。


既存のパーツの流用についてはDVD−Rドライブくらいで、あと

はほとんど新規パーツ。できればビデオボードは使いまわしたかっ

たのですが、LGA775なので、AGPが無くPCI-Expressのため断念。

まぁ、ゲームとかしないし、いいといえばいいのですが。今回はUSB

2.0がマザーボードについてるのでいい感じ。


とりあえずこの連休の間に移行作業を終えたいと思います。(なんか

仕事みたいな書き方・・・)


(今日の一枚)
パーツ群