ゲーム

mahmahmahmah2006-01-04

こないだ新品が1480円だったので購入したニンテンドーDS

のゲーム、「脳を鍛える大人のDSトレーニング」ですが、最初に

脳年齢測定ってのをやってみたんですよ。そしたらなんと46歳。

記憶力テストとか、ほんとにダメです。やっててちょっと情けな

くなってきますから。


で、まだやり始めて5日目なのですが、回を重ねるごとに若くな

って行って、いまんとこ28歳です。テストの種類が数種類しか

ないため、「慣れ」の部分が大きいとは思うのですが、46歳とか

がでなくなるだけでも、ちょっと嬉しいもんです。


それにしても記憶力テストが一番きついです・・・。ひらがな3

文字の単語が30個くらい出てきて、2分の間にどれだけ覚えら

れるかっていうテストなんですが、最高で12個。時間で割ると

10秒に1個の割合。それ以上覚えようとすると、どんどん最初

のが頭から抜けていくんですよ。もうダメですね。


(今日の一枚)
いつまで続くかトレーニン