DVD

mahmahmahmah2005-12-25

こないだ買った「ゲームセンターCX」のDVD、めちゃめちゃ

面白かったですよ。内容は公式HPとかを見てもらえればわか

りますけど、よゐこの有野が昔のファミコンとかのゲームをク

リアしていくというもの。単純で制作費も安そうな(テープだけ

は多量に要りそうですが)この企画ですが、ファミコン世代には

ぐっときます。


収録されているゲームは、割かし有名なところがそろっていて、

スターフォース」、「スーマリ2」、「アトランチスの謎」、「魔界

村」、「プリンスオブペルシャ」、「スーマリ3」、そしてTV未放

映の「トランスフォーマー コンボイの謎」の7本+別企画が1本

で合計249分。


4時間ほどもあるこのDVD、もうね一気に見ちゃいましたよ。

特にアトランチスの謎なんてのは主人公のキャラがやられたりす

るたびにテレビのスタッフと同じように「あぁっ!」とか「おぉー

!」とか馬鹿みたいにリアクションしちゃいました。なんとなく

小学校のころに友達と家でファミコンしてる感覚です。


値段は定価7800円と、ちょいお高めなのですが値段分は十分

楽しめました。結構売れてるみたいなので、第2弾第3弾とリリ

ースしていって欲しいです。次はぜひスーパーモンキー大作戦の

コーナーを収録して欲しいですね。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
長谷部誠
=============================
(今日の買い物)