ゲーム

mahmahmahmah2005-11-15

先日購入した「タイトーメモリーズ 下巻」について。このソフトは

今までにアーケード(ゲームセンター)でリリースされたソフト25本

を1枚に集めたソフトです。タイトル的には1/3くらいしかやって

みたいソフトはないのですけど、中古で2500円と安かったために、

つい買っちゃいました。


単純計算で1本100円ですけど、なにぶんほとんどが15年程前のもの

ばかりですし、何よりゲームセンター用のものをそのまま移植した

とあって、クレジット投入し放題(無限コンティニュー)なんです。

つまり、コンティニューしまくればあっという間にエンディングまで

たどり着けちゃうわけ。


あと、元々が縦スクロールのものは無理やり縮小した画面になっちゃ

ってるんで、かなりせせこましい画面。シューティングゲームに多い

のですが、ちょっと17インチのディスプレイでも厳しいです。特に

私自身の反射神経が衰えに衰えているので余計に辛いです。まぁ、コ

ストパフォーマンスはかなり優れてますので、数本やりたいものが

入ってる人にはお勧めです。


(今日の一枚)
軒のすだれにつかまっていたカマキリ