模型

mahmahmahmah2005-11-13

今週の模型進捗状況です。といってもほとんど進んでおりません。

先週から進んだところといえば、腕周りにさらにパテを盛ったのと、

左腕と左足の一部のパテ部分の形状修正です。そんだけ。結構エ

ポパテの修正は時間がかかります。


パテ部分の修正に、今回から電池式の安いリューターをつかって

みてるんですが、これはかなり便利ですねぇ。今まではデザインナ

イフでおおまかに削り込んでから、400番くらいの荒い紙やすりで

ならし、その後800番くらいのやすりをかけてたんです。それが、

リューターならおおまかな修正が一気に進みます。


とはいえ、もはや全身といってもいいくらいパテを盛っちゃってま

すので、平日にも作業していかないとかなり長期作業になるかも。

ぼちぼち頑張っていきます。リューター、便利なのはいいけど音が

結構するんで、あんまり夜は使いにくいんですけどね。


(今日の一枚)
今週のビルバイン