仕事

mahmahmahmah2005-11-12

今日は朝から会社にて、プライバシーマーク取得に関する講習会が

ありましたのでそれに出席。なんでもこういうのを持っていないと

顧客から発注単価を下げられてしまうとのこと。色々大変ですな。

プライバシーマークの取得自体には審査料などで120万円、以降2年

ごとに90万円必要になります。


もちろん今回の講習等にかかるコストもありますので、うちみたい

な小さい会社は大変ですよね。ということなのですが、講習自体は

2時間程度で簡単なものでした。木〜土の間の好きな日に受講して

いいとのことだったので、さすがに今日は人も少なく13人。かなり

だらだらムードでした。


講習が終わって飯でも食いに行こうかと思ったら、みんな予定があ

るのか、あっという間にバラバラに解散。しょうがないので一人で

飯を食いました・・・。さすがにちょっとさびしかったり。その後

は尼崎の競艇場にでも行こうかと(吉永則雄選手出場中)思いました

がなんかだるかったので、パス。家に帰りました。


家に帰って今週分のTV録画をダラダラ見てたらいつのまにか寝ち

ゃって夕方に。つまらん休日です。どうでしょう見て、酒飲んで、

寝ます。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
前田智徳