模型

mahmahmahmah2005-10-30

今週からはHGABのビルバインを作っていきたいと思います。

HGABということで、比較的新しいキットですから、ちょっと

安心して作れるかなぁと思ってたんですが、意外と難敵のようで

す。まず、パーツの分割がちょっと古めのタイプなので、関節が

挟み込み。しかも後ハメも難しそうなので、マスキングで塗装し

ないと駄目っぽいです。


あと、全体のフォルムに関しても、かなり直線的なため、あんま

オーラバトラーっぽくない感じ。最近出たRPRシリーズほど

とは言いませんが、せめてABIA並みのフォルムだと嬉しかっ

たんですが・・・。かなりいじらないと駄目そうですね。


とりあえず今日はある程度パチ組みをしてみましたが、1番気に

なる箇所は足の爪でしょうか。エポパテで修正をかけていきたい

と思います。ある程度変形は犠牲にするかもしれません。完成ま

では長い道のりになりそうです・・・。


(今日の一枚)
ビルバイン、6割パチ組み状態です。