競馬

mahmahmahmah2005-10-23

JRAから葉書が届きました。タイトルに「A−PAT」を長期間

ご利用いただいていないお客様へ」とあり、要は馬券を買わないと

解約しちゃいますよって内容です。期限は今年の年末まで。まぁ

それはいいんですが、PATっていくつか種類があってよくわかん

ないんですよね。APATやらIPATやら・・・。


まぁ、ちょうど競馬は菊花賞ディープインパクトの無敗三冠が

かかっていることもありましたし、ちょっとだけ買ってみることに

しました。本当はウインズまで出向いて記念馬券でも買おうかとも

思いましたが、多分すごい人手でしょうし、朝は雨が降ってたしで

そこまでするのは止めに。


で、IPATから投票しようとしたんですけど、残金無しでエラー

に・・・。そういえば、りそな銀行にお金をいれとかないと駄目だ

ったんですよね。最近は競艇の投票(ジャパンネットバンク)しか

やってなかったので全然忘れちゃってましたよ。


しょうがないので、即PATの登録をして、ジャパンネットバンク

から出金をして購入することにしました。登録してすぐ投票できる

ってのは便利ですねぇ。買ったのは三連単の7−(1=4=11)。

合計6点@500円です。もう結果はわかってますが、全てハズレ

ですとも。


ちょっとがっくりきたので住之江の12Rでも買おうかと思いまし

たが、気付いたら17時。こっちは買わなくて正解でしたけど・・・。

それはそうと即PATで投票してれば解約にはならないのか?よく

わかりませんが、解約されたとしても、その時はその時ですが・・・。


(今日の一枚)
天井だけツルツルにしたランエボ