模型

mahmahmahmah2005-10-15

いつもは日曜日に模型の作業をしているのですが、日曜日に情報

処理技術者試験があるため、今日ちょこちょこっとだけ作業を進

めました。ちょうど雨だったし、外に出かけるのも面倒でしたし

ね。まぁ、明日試験に行くかどうかは怪しいんですが。それはそ

れとして、今日の作業はシャーシの組み立てと、デカール貼り。


シャーシの組み立てはすぐに終わったんですが、デカール貼りが

非常に厳しい!写真でもわかるかもしれませんが、車体の下半分

の白い部分はデカールなんですよ。で、塗装せずに素直にデカー

ルを貼り始めたんですけど、面積が広いためにもうしわが出来ま

くりだし、ちょっと寸足らずなところがあったりして下が見えち

ゃってたりもします。


おまけにデカールが白で、下が赤なもんですから透けまくりです。

カーモデルを作る人なんかはちゃんと塗装するんでしょうねぇ。

こんなのデカールを完璧にはれる人なんているんでしょうか?ただ

単に貼るだけではなく、カッターなどで穴を開けたりしないといけ

ない場所もあるし・・・


そうそう、ダイソーで買った紙皿にお湯をいれて作業してたら知ら

ないうちにお湯が染み出てきて大変でしたよ。まだデカール貼りも

途中で、HPのプラモコーナーも明日にUPするつもりですが、最

後までちゃんと作れるかしらん?ちょっと気持ちが萎え気味です。


(今日の一枚)
皺だらけのデカール