ハチクロ

mahmahmahmah2005-10-04

半年間続いたアニメ版ハチミツとクローバーが月曜日に終わって

しまいました。今日はHDDに録ってあったのを見たわけですが、

えらいこと泣いちゃいましたよ。このアニメって、挿入歌を入れ

るタイミングが上手いですよね。ここぞ!ってとこで曲が入って

きて、それにあわせて泣いちゃうっていうか。


とにかく今回で最終回。基本的には漫画版を忠実に再現していて、

漫画を読んでない人にはちょびっとつらい部分もあるかと思いま

すが、そんな人は是非漫画版も読んで欲しいです。漫画では取り

辛そうな「間」を非常に上手く表現できてると思います。


アニメ版は、漫画に忠実とはいえ、若干変えているところももち

ろんあるわけですが、最終回近くで森田さんをアメリカに飛ばさ

ずに日本にいたままにしてあったのですが、それが今一消化不良

だったような。もうちょっと膨らませても良かった気はします。


ともかく、漫画版のほうはまだ続いてますので、コミックスのほ

うはこれからも歌って読むつもりです。っていうか、コミックス

のでるペース速すぎ


(今日の一枚)
過去バージョンのPaintShopProが2980円。MSOfficeとかもこういう
廉価版を出して欲しいです。出ないけど。
==============================
(今日の買い物)

Echo Park

Echo Park