PC

mahmahmahmah2005-09-29

ってなわけで、早速PCのパーツ系なんかを調べてみました。

まずはCPU。今のはSocket478のクロック2.0GHzのやつです。

マザーボードが2.2GHzまでしか対応してませんのでパーツ交換

なんかはもう無理です・・・。いまはLGA775ってのが一般的みた

いですね。20000円で3Gのがお手ごろっぽい感じ。


マザーボードとメモリは適当に。それぞれ13000円くらいの

ものと、512Mが2枚で10000円でしょうか?。後一番大事

なケース+電源は400Wのもので9000円。そのほかには特に

必要なものはないでしょうか?使いまわせますし。


ということで合計で約52000円ですか・・・。そこそこのお金

がいりますね・・・。中古だったらもうちょっとましなものが買え

そうな気もしますし。もうちょっと調べてみます。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
岩隈久志
===============================
(今日の買い物)

Paint Shop Pro 7J

Paint Shop Pro 7J

戦闘メカ ザブングル 1/144 ウォーカーギャリアタイプ

戦闘メカ ザブングル 1/144 ウォーカーギャリアタイプ