PC

mahmahmahmah2005-09-28

この一週間というもの、毎日のようにパソコンがハングアップ

します。具体的な症状としては、画面が真っ暗になってしまう

けど、電源は入ったままというもの。なんとなく電源周りの障害

の予感です。今年の2月に電源を買い換えたばかりなのに。中古

だけど・・・


しょうがないので、そろそろ本気でパソコンの買い替えを検討し

ないとヤバイっぽいです。まだパソコン自体も買ってから3年と

8ヶ月くらいしか経ってないんですけどね。そりゃあ当時はUSB

は1.1でしたし、DVD−Rすらろくに普及してませんでしたけど

ね。


一応パーツ的には使いまわせないことはないんですが、たぶん新

しく買ったほうがパフォーマンス的にいいような気がします。グ

ラフィックボードも64Mだし、モデムボードはもう使わないし、

USBのボードは使えるかな?でも、今のは最初っからマザーボ

ードについてるから電気食うだけか・・・


とりあえず今の相場をしらべないと・・・。チップセットとかも

調べなきゃ、わけわかんないや。


(今日の一枚)
ケロロ軍曹のプラモ