PC

mahmahmahmah2005-09-30

マカフィー インターネットセキュリティスイート2005を購入

したのは8月26日のことでした。シマンテックノートンインター

ネットセキュリティのあまりのプログラムのバグと、その対応の

ひどさにあきれて乗り換えたんです。なのですが、また私のPC

にはノートンが入ってます・・・。


っていうか、マカフィーのがシマンテック以上につかえないって

いうかなんというか・・・。最初は我慢してたんですけど、どう

にもこうにもつらい状態に。まずはアンチスパムは、前にも書い

たとおり、PC起動中の1/2〜1/3はCPU100%になります。


つぎにパーソナルなんとかはいきなり「コンポーネント不足」の

エラーが何回も発生。直すには完全削除をしなくてはならないと

のこと。そんなめんどくさいことはしてられません。最後にウイ

ルススキャンは、アンチスパムほどではないですがCPU100%に。

iTunesで音楽を聴いてると、たびたび曲が途切れるほどです。


ただ1個ファイアーウォールはつかえるんですけどね。それだけで

はつらすぎです。ここまで通常の使用に影響が出るとなると、消

さざるをえません。本当は他のを買おうかと思ったんですが、マ

カフィーを買って1ヶ月で、次のを買ってまたこんなのになるのも

いやなので、ノートンに逆戻りです・・・。なんだかなぁ・・・。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
古木克明