模型

mahmahmahmah2005-09-19

今週の模型進捗状況です。旅行とかが入ったため、2週間ぶりの

プラモ作成。今週は腕、足部分の塗装です。パーツの成型色は茶色

というかこげ茶色なのですが、だいぶん明るめに、あずき色っぽく

してみました。艦底色(90%)+白(10%)って感じでの調色です。


残るはあと関節部分などの、グレー色パーツを残すのみです。来週

にはたぶん出来上がると思います。それにしても胴体部分のみでも

かなりの重量がありますね。さすがMGです。あずき色に塗ったこ

とで、どことなく虫っぽい感じがしないでもありませんが、なんと

なく私の頭の中ではこんな感じの色なのですよ。


あとはデカールですけど、水転写デカールが発売されてたはずです

ので、それを買って貼ってみようかと思ってます。いっつもは貼ら

ないか、貼っても数枚なので、かなりのっぺりしちゃってますから。

特に今回は1/100の大きいキットで、しかも丸っこいですから

ね。ちょっとアクセントはほしいです。


台座の塗装めんどくさそう。塗らんとこっかな?


(今日の模型)
手足が生えかけのアッガイ