旅行 その3

mahmahmahmah2005-09-15

9/12(月)

グアム旅行最終日。この日は免税店でのお土産の買い物だけの予定

でした。ところが、朝一にTELがあり、帰りの飛行機のエンジントラ

ブルにより、出発が9時間(!)遅れるとのこと。一気に丸一日フリ

ーになっちゃいました。しょうがないので午前は予定通り買い物に。

何を買えばよくわかんなかったので、適当にいろいろと買い物です。

マカダミアナッツ(9$)、紅茶(7$)、コーヒー(28$)、バスセット(20

$)を購入。


昼飯はプラネットハリウッドにてチーズバーガーを注文。さすがに

馬鹿みたいにでかいです。付け合せのフライドポテトもそれなりの

量がありましたし、ハンバーガー1個で腹八分目くらいになっちゃ

いましたよ。昼飯を終えた後は、時間もあったのでマイクロネシア

モールへ。ジャスコとか、マイカルとかそんな感じのところですね。

さして買うものもなく、おもちゃ屋でHHHの人形(10$)を購入。ゲー

ムショップでニンテンドーDSのソフトでも買おうかと思いましたが、

たいした品揃えでなかったのでパスしました。


そんで持ってホテルに帰ったところ、再び出発時間が延びたと聞か

されます。結局最終確定の時間が、ホテルを1:15出発に・・・。も

うこうなればどうでもいい感じ。当然のことながら翌日の仕事は休

みになりましたので、気も楽です。夕飯はホテルのバイキング(無料)

に。初日のバイキングと違って、かなりおいしかったです。やっぱ

り初日のバイキングは結構ケチってたんでしょうね。人数が人数だ

けにしょうがないかもしれませんが。


食事を終えて、出発までの間が暇だったので、またKマートへ。こ

こでちょっとびっくりなことが・・・。お土産コーナーが中にある

んですが、そこのマカダミアナッツなんかは、免税店の1/2〜1/3の

値段なんですよ!質はよくわかりませんが、なぜに初日によくチェ

ックしておかなかったのか、悔やまれるところです。購入したのは

ミネラルウォーター(75セント)とウイークリー・ワールド・ニュー

ズ(3$)。その後は集合まで仮眠。


以上3日目!

(今日の1枚)
潜水艦アトランティス
===============================
(今日の買い物)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

のだめカンタービレ(13) (KC KISS)

無情の世界 (新潮文庫)

無情の世界 (新潮文庫)

パレード (幻冬舎文庫)

パレード (幻冬舎文庫)

怒濤の虫 (双葉文庫―POCHE FUTABA)

怒濤の虫 (双葉文庫―POCHE FUTABA)