旅行 その2

mahmahmahmah2005-09-14

9/11(日)

2日目は朝からオプショナルツアーに参加。午前はアトランティス

・サブマリン。潜水艦で50m近く潜って、いろんな魚が見れるという

ものです。正直、きれいな魚は少なくって、大きな黒い魚がほとん

どでしたね。たまにクマノミとかもいましたけど。で、このときに

撮った写真が、設定ミスでほとんど青っぽいものに。動画モードで

撮ったのは結構色が出てたんですけど・・・。ここでは帽子(16$)と

ステッカー(2$)を購入。


昼食は、ホテルの周りを歩いた20分近く歩いたんですが、めぼし

い店がなかったので、ピザとコーラで済ませました。このとき、つ

いうっかりチップを渡すのを忘れてしまいました。初めての海外な

ので、ぜんぜんチップってものに慣れてないんですよね。店を出る

時に気づいたんですが、わざわざ戻るのもあれなので、そのままで

す。すいません。


昼からはシーウォーカー。頭に潜水用のヘルメットをつけて海の中

に潜っていって、魚を直接見れるというもの。朝一で来ればかなり

水もすんでるんでしょうけど、かなり後のほうの時間なので、水が

えさでかなり濁ってる感じでした。ここではシュノーケルを貸して

くれて、待ち時間に自由に泳げるんですけど、こちらのほうが魚を

きれいに見れたかも。ちょっと高かったけど記念写真を購入(15$)。


夜はPICサンセットバーベキューで食事。ちょっと時間が遅かったの

で、ぜんぜんサンセットじゃなかったんですけどね・・・。ちなみ

にここでの食事を始めた直後にスコールが・・・。頭上にはパラソ

ルがあるだけなので、当然のことながら大変なことに・・・。席を

屋根つきのところに移動しましたが、それでも雨は入り込んできま

す。料理自体も格別おいしいというわけではなかったので、これは

ちょっと失敗でしたね・・・。


その後は、またまたKマートへ。帰りのお土産を入れる、キャスタ

ーつきの大き目のビニールのバッグ(8$)と、ウイークリーワールド

ニューズ(3$)を購入。くだらない記事満載です。買い物を終えると

またもやスコール。すぐ近くなのですが、バスで帰りました・・・。


以上2日目!


(今日の一枚)
ベランダから
================================
(今日の買い物)

薔薇とダイヤモンド

薔薇とダイヤモンド

スタイル

スタイル