旅行 その1

mahmahmahmah2005-09-13

今日から4日ほど、先週末のグアム旅行(社員旅行)について書いて

行きたいと思います。「日記」じゃなくなりますど、まぁ勘弁してく

ださい。


9/10(土)

10時30分搭乗時刻の、JALウェイズJO943便に乗るために朝早くに家

を出発。今回は海外旅行で、関空からの搭乗になりますので、思い

きって「はるか」に乗ることにしました。なんですけど、隣に座って

きた見知らぬおっさんが非常にだらしないやつで、大きく足組んだ

りしててかなりうっとうしくあり。


まぁ、そんなこんなで飛行機の搭乗手続きをすませ、無事出発。ほ

とんど揺れることもなく、結構快適でした。グアムまではずっと海

ですので、窓からの景色はあんまり面白くなかったですけど、グア

ム島の上からの景色は、海の色が澄んだ青で、かなりきれい。


到着後は、夜に会社の式典があるために、そんなに時間がないため、

ホテル(マリオット)前にあるABCストアで、翌日の海のために、

バスタオル(10$)とサンダル(10$)とバッグ(8$)を購入。サンダルに

ついては、足のサイズが日本表記も書いてあったのでわかりやすか

ったです。ただ、私の足は23.5cmでサンダルは23cmのものを購入し

たのですが、それでも若干大きめ。アメリカってことでしょうか?


19:00〜は会社の式典。バイキング形式だったんですが、料理は正直

微妙。甘いから揚げとか、ハンバーグみたいなのがかすかすだった

りして、おなかいっぱいになるまでは食べれませんでした・・・。

式典が終わった後は、歩いて数分のところにあるKマートへ。結構

広いスーパーで、アメリカらしく、毒々しい色の食品などが並んで

いたりして、なかなか面白かったです。買ったのはミネラルウォー

ター(500ml×6、3$)。出口でレシートチェックがあるのを知らなか

ったので、ちょっと戸惑いました。日本ではまずないですものね。


以上1日目!


(今日の1枚)
ホテルの入り口