iTunes

mahmahmahmah2005-09-08

本日iTunesのメジャーバージョンアップが行われ、バージョン5

がダウンロードできるようになったみたいです。「みたいです」と

いうのも、マカフィーの設定が悪いのか、アップルのサーバーが

おかしいのかわかんないですけど、ダウンロードページにアクセス

しても画面が真っ白のままなんです・・・


でも、ソースを見る限りは何かしらのページを読み込んで入るみた

いなので、どうもローカル側の設定が悪いみたいな感じ。はやく

アップグレードしたいんですけど、調べるのもめんどくさいので、

今日のところはとりあえずこのまま。いずれ調べるとします。


で、今回のメジャーバージョンアップで何が変わったかって言うと、

ITProなんかを見る限りでは、検索機能の強化が主で、その他の

機能としては、なんかそんなに変わってないような感じです。まぁ

使ってないのでなんともいえませんが、「劇的!」というほどのもの

ではなさそうな感じです。


何はともあれ、何で表示されないかを調べるのが先決。めんどくさい

なぁ・・・といいながらIEの適当に設定を変えてたら表示されました。

文字コードUTF-8出ないと表示されないようです。では、早速アップ

グレードしてきます。


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
和田一浩