台風

mahmahmahmah2005-09-07

てっきり直撃だとばっかり思ってた台風14号、なんか知りませんが

中国地方をそのまんま北に抜けちゃいましたね。とはいっても進路

は東に曲がって今晩から明朝までは北海道みたいですけど。それに

しても最初は時速15キロとかだったのに、ジェット気流に乗ってか

らの早いこと早いこと。もう、いまや時速55キロだってんですから。


被害については、関西については、太平洋側はかなり雨降ってたみ

たいですが、私の家のほうはほとんど被害はなかったです。昨日の

晩がちょっと雨強かったなーという程度。でも、九州とか四国のほう

は凄かったみたいですねぇ。ダムの貯水率が一気に100%だなんて。

亡くなられた方もかなりの数になりましたし・・・


とりあえず、今度の月曜までは台風来ないでください。


(今日の一枚)
100均の圧縮袋は結構使えるかも。