模型

mahmahmahmah2005-09-04

久しぶりに模型の進捗報告などを。現在作ってるのがMGのアッガイ

なのですが、塗装直前まで組んだ時点でドラクエの割り込みが入った

ためにだいぶ久しぶりの作業です。といっても今日はほとんど進んで

ません。1/4ほどのパーツに塗装を行った程度です。写真では腹しか

写ってませんが、この色のパーツの塗装を行いました。


ところで、今回はMGということで、下地を塗るだけでも結構しんど

いなぁと思いまして、最初ちょっとだけスプレーで塗装してみたんで

すが、これがまた塗料のにおいが部屋中に広がっちゃって、エアコン

の空清と空気清浄機でもにおいが取れるまで20分くらいかかりまし

た。しょうがないのでエアブラシで塗ることに。微妙な力加減ができ

るぶん、臭いの広がりも違います。


本当はもうちょっと塗ろうかと思ってたんですが、たかじんの番組が

始まったので作業中止。あと旅行の準備もちょっとずつしとかないと。

今日短パンをジャスコに買いに行ったら、さすが9月、ほとんどあり

ません。かろうじて処分品のとこに若干あったのを購入。250円で

した(^^;。


(今日の模型製作)
腹の塗装しました