PC

mahmahmahmah2005-09-03

もう半年ほど前になります。うちのPCのCPUファンの部分が

おかしくなってしまい、クーラーの付け替えも難しいためにグリス

を塗りたくって急場をしのいだのは。そのまま今日までは機嫌よく

動いてたのですが、今日になってOSのハングが多発。3回ほど

電源をブチギる羽目になりました。


確かに今日は35℃くらいはありましたし、おまけにクーラーも

付けずにパソコンを動かしてたので、そのせいなのかもしれませ

ん。まだ何も調査していないのですが、おそらくはハード的な問題

だと思います。2002年の2月の購入なので3年半経過したこと

になります。今までの買い替えペースだとそろそろ?って感じ。


でも、実際買い替えとなるにしても、スペック的には今のままで

充分すぎるんですよね。周辺機器はいろいろ買い換えてきましたし。

マザー周りだけはめんどくさいので交換してませんが、インター

ネットにつなぐだけならしょぼいのでもいいですしね。ゲームなん

かしないし。


で、今のスペックくらいのを買うとなると、大体3万円弱。でも、

倍くらいのお金を出せば倍くらいの性能のものも買えちゃいます。

ちょっと考えどころですね。これからどんどん涼しくなっていくの

で、このまま使い続けそうな気がします。


(今日の一枚)
うちのPC
==============================
(今日の買い物)

白い薔薇の淵まで (集英社文庫)

白い薔薇の淵まで (集英社文庫)