マカフィー

mahmahmahmah2005-08-29

インストールして早速というか、なんと言いますか、早くもバグ

っぽい現象が起こってます、マカフィーのインターネットセキュ

リティスイート。こういうソフトって、なかなか完璧なものは無い

んでしょうかね?まぁ、もし完璧なのがあればこんなにもいろんな

種類が出てないわけで・・・


まず一つ目ですが、スパムキラーのバグ?です。数分ごとにメール

サーバーにアクセスするように設定してまして、たぶんそのときだ

と思うのですが、CPUが100%になって、それがしばらく続くと

いうもの。毎回起こるわけではないので、なかなか原因つかみづら

そうな感じですが、これはちょっときついですね。


二つ目のスパムキラーのバグ。スパムキラーがサーバーにアクセスし

てメールを取得した際、メールサーバーのメールは削除されるんです

が、なぜか削除されないものもあるんです。これまたなかなか原因が

わかりにくそうですが、これも厳しい。WebMAILなどでチェックしてい

ない人は結構気づかないかも。大事なメールを放置してたら悲惨です

ね。


まぁ、今のところ(私にとっては)致命的でないので、しばらくは使う

つもりですが・・・


(今日のおまけ)
プロ野球チップス2005
「ラミレス」
================================
(今日の買い物)