DVD

mahmahmahmah2005-08-26

昔テレビでチョコチョコやってた映画、Mr.BOO!シリーズの

DVDが発売されました。正確には以前にも発売されてたんですが、

日本語吹き替えのついていないもので、DVDを買う気にはなれま

せんでしたが、今回のものには日本語付き(5作中4作)。もちろん

あの広川太一郎氏の吹き替えです。


さすがにTV版でカットされてたシーンは字幕のみですが、それで

もほとんどは、あの、実にくだらないギャグ満載で、3〜40代の

人にはたまらないと思います。さすがに古臭いといえば古臭いので

すが、当時そのままの言い回しを楽しめるのはDVDならではです。


画像も、デジタル・リマスター版ですので、かなり綺麗。ちまたで

出回っているTV録画したものをDVDに落とした海賊版なんかと

はまるっきり質が違います。DVDBOXだと13000円ほどし

ますが、かなりお勧めです。


(今日の一枚)
Mr.Boo!
===============================
(今日の買い物)

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]

ハチミツとクローバー 1 (初回限定版) [DVD]