模型

mahmahmahmah2005-08-15

先週でパーフェクトガンダムを作り終わり、今週からは待望のキット

MGアッガイの製作に入ります。思えばMGって久しぶりなんですよ

ね。やっぱり1/144スケールだと、改造とかもしやすいですし、

塗装なんかも楽。よっぽどのキットでないとなかなか1/100を作

ろうという気にはならないです。しかしさすがにアッガイは別格。久

しぶりに発売日に買っちゃいました。


今週はとりあえず、パーツを切り離したところまでですが、さすがに

最近のキットは出来が良いですね。ゲート部分も、ランナーとパーツ

をつなぐ部分はかなり細く、ゲートがあまり目立たないようになって

いたりしますし、可動ギミックのパーツ構成なんて、めちゃめちゃ手

が込んでいます。よくもまぁ考えつくもんです。


それにしてもパーツが多い・・・。特に改造はするつもりはないので

目立つゲート処理をしてから、もうサフ吹きに入るつもりなんですが、

塗料を切らさないようにしないといけないので、調色はいつもよりも

慎重にしないと。


(今日の模型)
パーツ切り離しました。