電車

mahmahmahmah2005-08-11

今日もまた電車が遅れました。帰宅途中に遅れるのって、ホントに

うっとうしいです。今日は、私の乗る2本前の電車までは普通に動いて

たんですよね。でも、立花−尼崎間の踏み切りで非常ボタンが押された

とかで電車が止まったとの放送が・・・。おそらくはいたずらだと

思いますが、押したやつ、死ね。


それで5分間の遅れ、続いては大阪駅。私の乗ってる車両でケンカが

発生。片方はホーム、片方は車両内でガタガタやっていたようですが、

私はホームと反対側の座席に乗っていたのでよく見えず。最近はJRが

警備員を雇っているので、ホーム側の人間が取り押さえられ、何とか

発車。ここでまた5分の遅れ。発車時にチラッと見えた、ワーワーと

騒いでた50くらいのおっさん、死ね。


続いての遅れは新大阪駅。先ほどのケンカの相手が車両に乗ったまま

だったらしく、次のようなアナウンスが。「先頭車両に不審人物が乗車

しているため、新大阪駅に到着後、鉄道警察が到着するまでドアは開き

ません」。鉄道警察って・・・。そんなのドラマでしか見たことないで

すよ。で、新大阪駅で鉄道警察によりケンカの相手が身柄確保。ここで

3分の遅れ。発車時にチラッと見えた、頭の悪そうな若い兄ちゃん、

死ね。


(今日のおまけ)
Dewフィギュアストラップ
酒井若菜