暑い

mahmahmahmah2005-07-30

今日は電車の定期を買いに、JRの高槻駅まで暑い中を自転車漕いで

むかいました。で、着いてみたら定期を家に忘れてるし・・・。家まで

自転車で10分くらいなのですが、取りに帰るのもめんどくさいので、

そのままその足で富田のジョーシンに向かいました。明日にでもまた

買いに行くことにします。


ジョーシンへは、こないだ再販がかかったターンエーガンダムのプラモ

デルが入荷してるかどうかを見に行きました。インターネットで調べて

ると、結構売れているらしくって、なかなか手に入らない模様。一応

売れ筋は買ってあるんですが、もし他のもあれば買っとこうかと思い。

次の再販なんていつになるかわかりませんからね。


しかしながら富田のジョーシンにはひとっつも置いてありませんでした。

同日再販のかかったファーストガンダムの戦艦系は入荷していたので、

売れちゃったんでしょうかね?ザクレロでも買って帰ろうかと思いまし

たが、昨日4つも買ったばかりなのでとりあえずパス。


それはそうと、ジョーシンにむかう途中で思い出したんですが、近くに

昔通っていた三島高校があるんです。そして、そのすぐ隣にある会社が

「エーアンドエーマテリアル」。高校生当時はまだ「浅野スレート」でした

ね。今話題のアスベスト関連で死亡者を出している会社です。高槻の

工場からの死者は2人(会社発表)。私も後10年くらいしたら・・・。


(今日のコンビニデザート)
「バナナを包んだクレープ」
バナナを生クリームとクレープで包んであるんですが、正直、バナナの
味が強すぎて・・・。これだったらまるごとバナナのほうがいいかも。
(★☆☆☆☆)