模型

mahmahmahmah2005-07-31

今週の模型製作進捗状況です。今日はまず、パーツ一通りに対して

サフ吹き。最後のパーツにサーフェイサーを吹き終わる頃には、最初

のパーツは乾いてますんで、そのままホワイトの塗装に入ります。

でも・・・いざホワイトをビンから取り出してみると5mlくらいしか

ないし・・・溶剤で薄めても10ml・・・1/144とはいえ、到底足りま

せん。


案の定、ホワイトで塗るパーツの半分くらいに吹いたところであえなく

塗料切れ。しょうがないのでレッドでも塗ろうかと思ったところで、

雷+雨の夕立が・・・。窓を閉めて換気が出来なきゃ塗装も出来ません。

何とかエアブラシの洗浄だけして、そこで今日の作業は終わりです。


今週中に買いに行きますけど、ヨドバシとかって、基本色すぐ売り切れ

るから・・・。別にジョーシンでもいいですけどね。


(今日の一枚)
まだ塗装中