模型

mahmahmahmah2005-07-24

あんまり長い間放っておいたら、そのうち忘れそうになりそうなの

で、今日はちょびっとだけプラモ製作を進めてみました。といっても

本当にちょびっとです。表面処理と、サフ吹きの準備だけです。本当

個々まできたらサフ吹きなんて時間にして30分もかからないので、

当然そこまで進めるべきところなんですけどね。ちょっとテンション

低いです。


ただ、足首に関してだけは、パテ盛りで形状を整えてるんですけれど、

バランスがちょっと違っちゃってる状態なので、まだ形状修正をしてる

ところです。やっぱりいきなりパテで形を作っていくのは難しいですね。

面倒くさがらずに、プラ板である程度形を整えてから、最終的にパテを

使うようにしないと。上手な人はいきなりでもいいんでしょうけど。


ともあれ、来週は気合入れて塗装まで進めないと、28日に発売予定の

MGアッガイのほうを先に作り始めそうな雰囲気です。そういえば以前に

1/100アッガイ+MGザクでMG風アッガイを作ろうとしてました

けど・・・結局あの時は諦めちゃいましたね。今なら最後まで作れそうな

気はしますが。多分。


(今日の一枚)
サフ吹きの準備中