映画

mahmahmahmah2005-07-25

JR高槻の駅前が新しくなって結構経ちます。映画館なども出来て、

駅前の建物には今度公開される映画のポスターなんかが張り出されて

いるわけですが、今日の帰りに見たポスターの題名がどことなく覚え

のあるタイトル。「ファンタスティックフォー」という名前だったんで

すが、家に着く頃になってようやく思い出しました。


ファンタスティックフォーといえば、元祖「ムッシュムラムラ」でおな

じみのアニメじゃないですか。確か邦題は「宇宙忍者ゴームズ」だったと

思います。アメコミのことはよくわかりませんが、何で今このタイトル

って感じですよね。映画の中で「ムッシュムラムラ」とか言うセリフは

出てくるんでしょうか!?(出てこないって)


うる覚えですが、確か敵の親玉が名古屋弁だったような気がします。

この当たりも映画の吹き替えで再現して欲しいですよね。うそです。

そんなに見たいわけでもないです。ストーリーなんてこれっぽっちも

覚えてないですし。


(今日のコンビニデザート)
「チョコレートパフェ(サンクス)」
まずはその値段に驚き。なんと320円です。何度手を出すまでに
迷ったことか。でも、値段だけのことはあります。上にかかっている
チョコレートソースからして濃厚。決して量が多いわけではないので
すが、チョコレートの美味しさを堪能できます。(★★★★☆)