日本橋

mahmahmahmah2005-07-23

と、いうわけで、今日は日本橋まで足を延ばしてみました。でも、

暑いのは嫌なので、午前中からのお出かけです。まぁ午後から出かけ

ようともあんまり変わらないような気もしますが。ともかく、久しぶ

りに日本橋へ。前回が会社の忘年会の日だったので、およそ半年振り

になります。これだけ間隔が離れてると、結構様変わりしてますね。


まず、なんと行っても土曜日だというのに、堺筋のメインの通りでは

シャッターが降りている場所がかなり多かったです。関西随一の電気

街も今は昔。ビックカメラヨドバシカメラにはかないません・・・

あと目に付いたところでは、食玩系・ガシャポン系の店がほとんど

無くなってましたね。


TVゲームを扱う店も、心なしか少なくなっていたような気がします。

相変わらず目に付くのは二次元系のお店と携帯屋ですが、全体として

はもう魅力ない場所ですね。全然関係ないですが、女装しているおっさん

を何人も見かけました(1箇所にまとまってではなく、1〜3人程度を

数箇所で)。ダメダメ感漂いすぎです。


で、今日買ったものといえばプラモデルのパーツとデカールだけです。

USB−IDEの変換ケーブルは売って無かったです。というか探す

元気が暑さで失せました・・・。


(今日の一枚)
ガンダムデカール
EFSFのフォントがたくさんついてるので、結構いろんなのに使えるかも