買い物

mahmahmahmah2005-07-22

今日は会社の帰りにヨドバシへ。本当は明日行こうかと思ってたん

ですが、考えたら夏休みだし、客が多いと鬱陶しいので今日寄るこ

とにしました。買うものは、USB接続でIDEのHDDをつなげるヤツです。

今もNOVAC製の、ケース付きのタイプの物を持っているのですが、

これがまた電源ケーブルのところの配線が外れること外れること。


何回かハンダ付けで直してたんですが、さすがにちょっと、ケーブルが

よろしくないことになってきたので、そこの箇所がしっかりしたタイプ

のヤツを買うことにしたんです。でも、売り切れ。シリアルATAのもの

は売ってたんですが、普通のATAのは売ってなかったんですよね。ソフ

マップに行けばあったかもしれませんが、めんどいのでパス。


あとひとつ、今作っているパーフェクトガンダム(半分休止中ですが)

に使う、コトブキヤのプロペラントタンクのパーツのSサイズ。これを

買いに売り場を覗いたら、MとLしか売ってないでやんの。こんなの、

日本橋まで行かなきゃ売ってないのでは?通販なんてめんどくさいし。


しょうがないので、明日も多分暑いでしょうが、日本橋まで出かけて

みます。あぁ、めんどくさい・・・


(今日の懸賞当選)
QUOカード 500円