DVD

mahmahmahmah2005-07-16

今日はDVDがらみの、ちょこっとしたトラブルが2件・・・

まず1件目ですが、先日買った浅草橋ヤング洋品店のDVDのうち

1枚を見終わったので2枚目を見ようとしてトレイに入れるときの

ことです。ディスクを思いっきりTVのラックにぶつけてしまって

めちゃくちゃでかい傷が出来てしまいました・・・。


途中までは正常に再生できたのですが、料理多国籍軍のコーナーの

あたり、約20分間が再生不可能になってしまいました・・・。

1500円くらいの廉価DVDなら買いなおすんですが、こいつは

値段が値段だけに買いなおすわけにもいかず・・・ショックです。


2件目は、昨日届いたカンフーハッスルのDVDを見ようと、東芝

HDDレコーダー、RD-XS36にセットしたところ、ディスクを認識し

ませんでした・・・。何度か入れなおしたりしたんですが、状況は

変わらず。不良品なのか?と思ってパソコンに入れてみたら、正常に

しました・・・


せっかくのテレビの大画面で見ようと思ってたんですが、かなり残念

です。レコーダー側のファームでも新しくしたら見れるようになるん

でしょうか?とりあえず明日にでも試してみます。とほほ・・・。


(今日のおまけ)
Jリーグチップス2005
二川孝広
================================
(今日の買い物)

あの駅で待ってる

あの駅で待ってる