1x8

mahmahmahmah2005-07-05

今日も1×8いこうよ!関連の話を。以前番組内で、町おこし

の企画ものの中で、大泉洋が競走馬の名付け親になって、その

馬を応援するというものがあったのですが(私自身は関西の人間

なので詳しくは知りませんが・・・)、その馬がようやく初勝利

を上げたとのことです。


馬の名前は「ゼントヨーヨーズ」、デビューは確か、去年のこと

だったと思います。当時はHP上でも結構盛り上がってたと思う

のですが、全く勝てないためそのまま半分立ち消え見たいな形に

なっちゃった記憶があります。ちなみに私もデビュー戦の単勝

馬券をヤフオクで落札したりしました。


それにしても今回勝ったのが、3歳未勝利戦。よくもまぁ走らせ

続けてきたなぁとおもいますよ。そのレースまでの成績が、2着

0回、3着1回、着外28回ですから・・・。もうこれ以上は

多分勝てない気がしますので、そろそろ引退させてやってもいい

のでは?ちなみに競争結果のPDFが、ホッカイドウ競馬のHP

からダウンロードできます。6/30の札幌第1レースです。


(今日のおまけ)
ペプシ スターウォーズ ボトルキャップ
「クローントルーパー(頭)」