模型

mahmahmahmah2005-07-03

今週の模型製作進捗です。見た目には相変わらず進んでませんが、

見た目だけでなく、中身もあんまり進んでません。一応胸のダクト

部分が出来上がったのと、胸の真ん中の部分をちょこちょこっと

弄くったくらいです。後はつま先の部分をアルテコで形状修正し

つつ、武器の製作に取り掛かろうか、というところです。


今回、このパーフェクトをニコイチで作ってるんですが、全体

のプロポーションとして、膝から足首の部分の赤いパーツがやや

短いなぁ、という印象が、作っていてだんだんし始めました。しかし

ながら、そこを直すとなるとえらいことになりますので、なんとか

股関節の修正くらいで見栄えが良くならないものか?と考えてます。

後ろに写っているフルアーマーはバッチシの長さだったんですけど

ねぇ・・・


まぁ、だいぶ形になってきたといえばなってきた感じではあります。

今後はアルテコでの細かい形状修正が続き、コトブキヤの改造パーツ

で右腕のビーム砲を作れば、ようやくサフ吹きに入れます。ただ、

今のところはパイプを付けるつもりはないんですが、それだとちょい

腰まわりが貧弱なので、そこもちょっと触るかも?


(今日の一枚)
パーフェクトガンダム
================================
(今日のの買い物)

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

ドラゴンクエストVIII 空と海と大地と呪われし姫君

スーパーロボット大戦GC

スーパーロボット大戦GC