配当

mahmahmahmah2005-07-02

3月決算の企業の株式の配当が、今日届きました。先日届いた

のと合わせて、2社が今回配当がもらえる企業になります。

本来であれば、配当金の振り込みサービスが予定されていたの

ですが、色々な事情で中止になったため、今回もまた自分で取り

に行かなきゃいけません。


もちろん、長期保有するつもりの会社であれば、個々の会社ごと

に申し込めば振り込みはしてもらえるんですが、そんなに長い

間持つつもりもありません(長くて3年位)ので、毎回受け取りに

行っている次第です。


今回の2社の引換先は、イーストンエレクトロニクスがUFJ等の

銀行、鳥取銀行が郵便局と、分かれてたりするので、これがまた

めんどくさい。2回待たなきゃいけないですからね。平日に行かざる

を得ないわけですが、うっかり五十日なんかに行っちゃうとえらい

目に会いますから・・・


まぁ、配当金といっても額としてはたかが知れていますので、なお

さら受け取りに行くのがめんどくさいんですよね。ホント、振込み

サービスを実現して欲しいもんです。


(今日のコンビニデザート)
「フルーツジュレスティック(ローソン)」
うーん。私はどうも寒天と生クリームの組み合わせは好きじゃ
ないですねぇ。寒天とスポンジの組み合わせも好きじゃないし。
バラバラで食べたほうが美味しいかも(★★☆☆☆)