自転車

mahmahmahmah2005-06-29

日記というか、日曜日のことなんですけど、通勤に使ってる

自転車のチェーンが、何もしない状態なのにフレームにくっつ

いているという、あまりの垂れようだったので、暑い中スパナ

で自転車の車体を締め上げといたんです。


もう、その垂れっぷりたるや、週に1回はチェーンが外れる位の

ユルユル度で、チェーンを直すのにものの5秒もあれば直せるて

しまうようになってしまいました。チェーンが外れてしまうだけ

ではなくて、こいでる間にもガッチャンガッチャン音をさせるの

で、かなり鬱陶しかったりします。


そんなこんなで日曜日に直したのは良かったんですが、試運転を

まったくしてなかったので、月曜の朝にえらいことになってまし

た・・・。車体を締め上げすぎたせいで、タイヤ自体がフレームに

くっついちゃってて全然タイヤが動かない状態になっちゃってたん

です。


気付いたのなんて、家を出る直前なので、もうかなり焦りましたよ。

いそいでスパナを取り出してきて、速攻でナットを緩めてなんとか

いつもの電車には間に合いました。まぁ、修正をした後は必ずテスト

をするようにということでした・・・。トホホ・・・。


(今日の一枚)
The LOVEのDVD、愛の軌跡は内容盛りだくさん。買うべし。
===============================
(今日の買い物)

マイ・ボディガード プレミアム・エディション [DVD]

マイ・ボディガード プレミアム・エディション [DVD]

愛の軌跡 [DVD]

愛の軌跡 [DVD]